「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

合格報告「灘中学校に合格!」

2022/04/25

元シナプス生YNさん、灘中学合格!!

年少から小5まで在籍してくれていた生徒さんです。海陽学園特別給費生、西大和学園合格!そして今回の快挙です。

小3までに小学校の算数を学習し終え、小4,5年は中学数学を学んで見えました。

数学が大好きで、算数オリンピックで金賞、数検も小5で中3レベルの3級に合格した強者です。

YNさんの神戸での学生生活に幸あれ!!!

灘の大手酒造会社のオーナーを中心とする篤志家らの手により1928年に開校。1947年の学制改革により、新制灘中学校、1948年には高等学校を開校する。

「精力善用」をモットーとし勤労をよろこぶ習慣を養い、自主性と強固な信念を育成し、強靭な体力と明朗濶達なスポーツマンシップを育て、豊かな趣向と高尚優雅な品性をそなえ、「自他共栄」の精神に徹した健全な社会人につくりあげることを教育の目標としている。中1から高3まで6年間通して各教科の担任が継続して受け持つシステムにより、きめ細かな指導が実現。教師陣も自由な裁量を生かして責任感を持って熱意あふれる授業を展開し、生徒・父母からの信頼は厚い。授業は独自の時間とカリキュラムを設定、とくに数学・英語の進度はかなり早く、大学受験に備えた徹底した指導には定評がある。体育祭や文化祭などの学校行事やクラブ活動も盛んで、すべて生徒たちが自主的に運営している。

灘中学校の偏差値・中学入試情報など|中学受験の四谷大塚より引用

合格報告 生徒・保護者様の声


最新の記事


有料体験授業などHPお問い合わせホームから各種お申込できます

書き手プロフィール

塾長 片岡聡子

塾長 片岡  聡子

数学教育協議会会員
幼児からのさんすう専門塾を開講して25年、延べ2,000人近い子どもたちの教育に携わってきました。その経験と実績から『シナプスメソッド』を立ち上げ、子どもたちに提供しています。そして日々子どもたちに寄り添った教材開発を挑戦し続ける毎日です。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

※ 駐車場完備
※ 地下鉄桜通線車道駅2番出口北へ徒歩2分

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

LINEお友達登録QRコード↓

友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加