「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

合格報告「近畿大学に合格!」

2022/02/19

卒業生Sくんのお父様からうれしい合格報告がありました!

昨日、突然朗報がはいって来ました。

小学生の低学年でシナプスに通塾していたS君、3年前には瑞陵高校合格の連絡をいただき、今回は近畿大学に合格されたとのご一報をいただきました。

退塾して10年近く経つのに、高校・大学と合格報告を頂き、うれしい限りです。

直近まで他塾に通っていたでしょうに、幼児から低学年までのシナプスにも合格の連絡をくださるのはなぜなのか、高校合格時にお父様に伺ったことがあります。

『他塾は受験に特化した直前の対策用、シナプスは受験だけに限った訳ではない、人として生きていく上で必要な思考力、論理力を身につけていただいた、それが受験にも役立っているのです。』とのお話。

正しくシナプスが掲げている理念を言い当てていただき、感無量でした。

S君、大学合格おめでとう!!

近大マグロで有名な「近畿大学」

昭和24(1949)年、新学制により設立された近畿大学は、時を経て、日本屈指の総合大学へ。2025年で創立100周年を迎える近畿大学は、未来志向の「実学教育と人格の陶冶」を建学の精神とし、「人に愛される人、信頼される人、尊敬される人の育成」を教育理念として掲げ、総合大学としてさらに発展を続けます。

近畿大学について|近畿大学入試情報サイトより引用

S君、高校合格の際記事はこちら

3年前の高校受験の際もうれしいご報告をいただけました。

合格報告「第一希望の瑞陵高校に合格」名古屋有名進学校受験


合格報告 生徒・保護者様の声


最新の記事


有料体験授業などHPお問い合わせホームから各種お申込できます

書き手プロフィール

塾長 片岡聡子

塾長 片岡  聡子

数学教育協議会会員
幼児からのさんすう専門塾を開講して25年、延べ2,000人近い子どもたちの教育に携わってきました。その経験と実績から『シナプスメソッド』を立ち上げ、子どもたちに提供しています。そして日々子どもたちに寄り添った教材開発を挑戦し続ける毎日です。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

※ 駐車場完備
※ 地下鉄桜通線車道駅2番出口北へ徒歩2分

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

LINEお友達登録QRコード↓

友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加