「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

合格報告「第一希望の瑞陵高校に合格」名古屋有名進学校受験

2019/03/19

卒業生Sくんのお父様からうれしい合格報告がありました!

お父様からのご報告を原文のまま載せますね。

報告です。以前片岡先生に南区の善東幼稚園でお世話になりました、Sの父です。

先ほど息子から第一希望の瑞陵高校に合格出来たと連絡がありました。
「思考の基礎力」の養成という事が片岡先生に幼児期に教えて頂けたお蔭だと思っています。

ありがとうございました。

とってもうれしい合格の知らせでした。お電話でもお話しし、Sくんからも喜びの声が聞けました。この時期の合格報告は、長年学習塾をやっていますが、とても幸せな時間ですね。

偏差値68!名古屋の有名公立進学校「瑞陵高校」に合格

瑞陵高校は、愛知県名古屋市にある公立高校です。明治40年創立の愛知県立第五中学校を祖とし、文壇や政財界、学会などに著名人を多く輩出している高校です。部活動においては、運動部が活発で、ラグビー部は愛知県高校総体で入賞した実績もあります。出身の有名人としては、作家の江戸川乱歩を始め、第二次世界大戦中にナチスの迫害から避難民を救出するために尽力した杉原千畝などがいます。

みんなの高校情報より引用

幼児からの「思考の基礎力」養成(土台作り)が大人になっても役に立つ

「思考の基礎力」の養成という事が片岡先生に幼児期に教えて頂けたお蔭だと思っています。

と、お父様からのご報告にあったように、高校受験でも、幼児からの思考の基礎力養成が役立っていることがわかります。

小学校受験でも、中学校受験でも、高校受験でも、大学受験でも、求められる知識や能力は異なりますが、根本にある「頭の使い方」=「思考の基礎力」は変わりません。

シナプスでは、その力をどのお子様も無理なく、楽しく、確実に伸ばしていきます。


最新の記事


有料体験授業などHPお問い合わせホームから各種お申込できます

書き手プロフィール

塾長 片岡聡子

塾長 片岡  聡子

数学教育協議会会員
幼児からのさんすう専門塾を開講して25年、延べ2,000人近い子どもたちの教育に携わってきました。その経験と実績から『シナプスメソッド』を立ち上げ、子どもたちに提供しています。そして日々子どもたちに寄り添った教材開発を挑戦し続ける毎日です。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

※ 駐車場完備
※ 地下鉄桜通線車道駅2番出口北へ徒歩2分

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

LINEお友達登録QRコード↓

友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加