「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

春期講習・夏期講習・冬期講習の特長

「お試しでシナプスを体験したい」

「まずは短い期間で子どもが楽しくシナプスで学べるかを確認したい」

「 普段は他の習い事で忙しくて通えないが、幼稚園・学校がお休みになる期間を使って、通いたい 」

との保護者様のお声を頂きました。

そのお声にそえるよう、3歳から受講いただける、春夏冬の期間限定講習を一般公開いたします。

一般的な幼稚園・学校の終業式から始業式の期間で開講します。

( 通われている学校が私立やアメリカンスクール、国立などで長期休暇期間が違う場合、個別に対応できますので、ご相談ください。 )

※お試しで1回シナプスを体験されたい方→こちらの体験プログラムをお申込み下さい

春期・夏期・冬期講習一覧

2023春期講習申込受付中

2023夏期講習申込終了

2023~2024冬期講習申込受付中

春期・夏期・冬期講習の特長

①今のびるチカラを中心に、無理なく楽しく学びをスタート

お子様にあった完全個別カリキュラムを作成し、発達段階にそった学びを行います。のばしていきたいチカラも明らかになっていきますので、今後の教育へお役立てください。

②ご都合に合わせてお好きな日時をお選びいただけます。

完全個別カリキュラムの為、年齢、学年によるクラス分けや、日時指定はございません。講習期間中の、朝9時から午後3時20分までの、お好きなコマをお選びください。

コマ割

午前①9:00~9:50、②10:00~10:50、③11:00~11:50
お昼ごはん11:50~12:30※お弁当ご持参
午後①12:30~1:20、②1:30~2:20、③2:30~3:20

③用事やお仕事でお忙しいお母様のために、長時間の受講ができます。

最長、朝9時から午後3時20分まで1日6コマ受講ができます。

「 とはいっても、そんなに長い時間、大丈夫かしら? 」

とのお声も多くいただいております。

さすがに、朝9時から午後3時20分の1日6コマのお申し込みは、受験生やお仕事の都合など、特別な事情のある場合がおおいですが、お昼をはさんで4,5時間であればどのお子様も元気に受講し、すごされています。

というのも、長時間でもお子様があきないよう、特別企画を設けるなど授業の内容を工夫しておりますし、合間に休憩を設けております。お昼も持参されたお弁当を食べた後は、砂遊びやシャボン玉、すごろくやカード等のゲームをして楽しんでいます。

※お昼の40分はお預かり有料です。

 

3歳のAちゃんの場合

午前10時から2コマ受講し、間に休憩やお昼ごはんをはさんで午後2:20まで2コマ受講されています。その場合、2コマはさんすう実験や、表現ワークショップ 、理科実験などのアクティビティ授業を選ばれています。ほか2コマの授業も、図形の授業では切り絵やパズルなど、言葉・表現の授業では童謡を暗唱したり、遊びの延長で学びへとつなげていきますので、3さいのお子様でも楽しく すごされています。

 

④アクティビティ授業【さんすう実験】【表現ワークショップ】【理科実験】を受けられます

手作りタイル、かずのおへや、手づくり絵本など、作って楽しく身に付くさんすう実験をご用意しております。

表現ワークショップではプロのアクターを講師にお迎えし、日本語を体を使って表現していきます。語彙力を高め、物語から情景をイメージをする力を養います。

みんなが大好きな理科実験では、3歳から受講できる内容をご用意しております。

こちらは日時指定ですので詳細は各春期・夏期・冬期講習ページをご確認下さい。


最新の記事


書き手プロフィール

塾長 片岡聡子

塾長 片岡  聡子

数学教育協議会会員
幼児からのさんすう専門塾を開講して30年、延べ2,000人近い子どもたちの教育に携わってきました。その経験と実績から『シナプスメソッド』を立ち上げ、子どもたちに提供しています。そして日々子どもたちに寄り添った教材開発を挑戦し続ける毎日です。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

※ 駐車場完備
※ 地下鉄桜通線車道駅2番出口北へ徒歩2分

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

PCでご覧の方はLINEお友達登録QRコード↓

スマホでご覧の方は友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加