「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

卒業生・保護者様の声「9年間でえられたもの」

2020/07/08

現在中学2年生のRさん、中学3年生までの数学を全て修了され、シナプスを卒業されました。

  年長さんから足掛け9年シナプスに通ってくれました。その年月の中で獲得できた学習のポイントをシナプスの後輩に残してくれましたので、皆さんにお伝えいたします。

Ⅰ.まずはミスをしないよう集中して学習する。見直しでは「間違っている。」

   という前提で、徹底的に自分の解答を読み直す姿勢が身についた。

.レベルアップの取り組みでは、テストの日を最終目標と設定し、合格

   するためにどのようにスケジュールを立てるか、自分で体得する事が

   でき、この経験が中学の定期試験や、数学検定に活かすことができた。

.このような学習方法を9年に渡って蓄積してきたことで自信が付き、   難易度が上がっていく問題にも、粘り強く挑戦する意欲が沸いた。

最後に、片岡聡子先生は勉強と同時に礼儀や集中して考えることを身につけさせてくれました。蘭先生の指導のおかげで算数・数学のいろいろな知識や数学の面白さを知ることができました。今まで、長い間ありがとうございました。


最新の記事


有料体験授業などHPお問い合わせホームから各種お申込できます

書き手プロフィール

塾長 片岡聡子

塾長 片岡  聡子

数学教育協議会会員
幼児からのさんすう専門塾を開講して25年、延べ2,000人近い子どもたちの教育に携わってきました。その経験と実績から『シナプスメソッド』を立ち上げ、子どもたちに提供しています。そして日々子どもたちに寄り添った教材開発を挑戦し続ける毎日です。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

※ 駐車場完備
※ 地下鉄桜通線車道駅2番出口北へ徒歩2分

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

LINEお友達登録QRコード↓

友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加