「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

合格報告「旭丘高校に合格!」

2022/04/07

【今春、合格報告第3弾】

3月18日(金)愛知県公立高校合格発表があり、KRさん、旭丘高校合格!!

と、先日親子でシナプス来塾、合格報告を頂きました。

Rさんは年中終わりの春期講習からシナプス入会。

中2の6月でシナプス中学数学問題、中3まですべて学習し終え退塾、受験用の総合塾へ移られました。

小学校受験、中学校受験、折々にどの道に進ませようか、ご両親で話し合い、またシナプスもご相談にのらせていただきました。

Rさん自身その時々の周りのお友達が大好きで、違う学校に通いたくなかったことや、学校の授業が自分の学習進度とあっていなくても、違和感なく素直に受けいれ、すでに履修済みの内容でも復習と思って取り組める柔軟さを持ち合わせていたことなどで、公立高校を目指すことになりました。

そして今回の報告です。

シナプスで学んだ数学の基礎が受験でも大いに役立ち、数学には全く困らなかったとお話しいただきました。

そして

【受験塾は合格を勝ち取るためのテクニックを学ぶところ。】

【シナプスは、中身を構成するコアになる学習】

【樹木に例えれば受験塾は枝葉、シナプスはコアになる根っこから幹の部分】

とのお話しでした。

身に余る言葉を頂き連日の嬉しい報告に、春の季節到来ばかりが原因ではなく、身も心もルンルンと浮き上がる気持ちになりました。

東海高校に次ぐ進学校、文部科学省指定「スーパーサイエンスハイスクール」「あいちグローバルハイスクール」に指定の愛知県立旭丘高等学校

旭丘高校は愛知県名古屋市にある県立高校です。通称「旭」。普通科と美術科にわかれています。多くの進学校が受験に特化した科目を中心に勉強させるのに対して、旭丘高校では全人教育を行っており、文系理系を問わずに大学受験での選択科目を全て必修としています。愛知県内で唯一の私服通学校です。 部活動においては全員参加制で、 運動部、文化部ともに全員参加制により毎日活動に励んでおり、ボート部がインターハイで全国優勝するなど好成績を上げています。出身の有名人としては、ロンドン五輪代表でボート選手の榊原春奈や小説家の坪内逍遥がいます。

https://www.minkou.jp/hischool/school/12/より引用

合格報告 生徒・保護者様の声


最新の記事


有料体験授業などHPお問い合わせホームから各種お申込できます

書き手プロフィール

塾長 片岡聡子

塾長 片岡  聡子

数学教育協議会会員
幼児からのさんすう専門塾を開講して25年、延べ2,000人近い子どもたちの教育に携わってきました。その経験と実績から『シナプスメソッド』を立ち上げ、子どもたちに提供しています。そして日々子どもたちに寄り添った教材開発を挑戦し続ける毎日です。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

※ 駐車場完備
※ 地下鉄桜通線車道駅2番出口北へ徒歩2分

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

LINEお友達登録QRコード↓

友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加