「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

合格報告「淑徳中学に合格!」

2022/03/19

またまた嬉しい合格報告です。

年少から通塾してくれているKNさん、淑徳中学合格です。

中学受験をする生徒は早い子で3年生の2月、遅い子でも4年生の2月にはシナプスを退塾して、受験専門塾1本に専念されるかたが多くいらっしゃいます。

この子の場合、東海中学に合格し東海高校に在学しているお兄さんも、年少からずっと通塾してくれています。

先日お母さまに、『受験間近になってもシナプスに通塾してくれたのには、大変感謝しております。』とお伝えいたしました。

お母さまから

『シナプスは、どんな問題が出ても、自分の頭で考えて解こうとする姿勢を作ってくれます。

だから思考力が高まり算数の文章問題は勿論、国語の読解問題にも受験で苦労しなくて済みました。

すべての学習に通じることなので、辞めなくて良かったです。』

とのお返事を頂けました。

こんな嬉しいお言葉を頂けて、受験に惑わされない路線を崩さず続けてきた苦労が報われたひと時でした。

国際理解教育を推進する「淑徳中学校、高等学校」

愛知淑徳高校は、名古屋市千種区にある私立の中高一貫女子校です。学校法人愛知淑徳学園が運営母体です。完全中高一貫校で、国際教育に力を入れています。海外帰国子女の受け入れや姉妹校であるオーストラリアのセントキャリアンズ高校とは交換留学など交流が厚いです。また、愛知淑徳大学へは内部推薦で入学することが可能です。 部活動においては、県内の大会に参加する水泳部やバトミントン部が強豪として知られています。吹奏楽部も、中部日本吹奏楽コンクール名古屋市大会で金賞を受賞するほどの実力です。出身の有名人としては、iemo株式会社 Founder & CEOでDeNA執行役員の村田マリさんや株式会社HASUNA社長の白木夏子さんといった実業家がいます。

愛知淑徳高校(愛知県)の情報(偏差値・口コミなど) | みんなの高校情報より引用

合格報告 生徒・保護者様の声


最新の記事


有料体験授業などHPお問い合わせホームから各種お申込できます

書き手プロフィール

塾長 片岡聡子

塾長 片岡  聡子

数学教育協議会会員
幼児からのさんすう専門塾を開講して25年、延べ2,000人近い子どもたちの教育に携わってきました。その経験と実績から『シナプスメソッド』を立ち上げ、子どもたちに提供しています。そして日々子どもたちに寄り添った教材開発を挑戦し続ける毎日です。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

※ 駐車場完備
※ 地下鉄桜通線車道駅2番出口北へ徒歩2分

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

LINEお友達登録QRコード↓

友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加

A