「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

おかざき世界子ども美術博物館 秋季企画展「BRIOと世界のオモチャ展」行ってきます!

2022/09/10

北欧知育玩具をシナプス1Fのフリースペースに常設

シナプス1Fフロアに、おもちゃで自由に遊べるスペースを作りました。

BRIOの知育おもちゃなどが置いてあります。

たまたまラジオでZIP-FMを聞いていたら、岡崎市のおかざき世界子ども美術博物館でBRIOのおもちゃ展を行うという情報を聞きました。

常設のおもちゃをもっと吟味したいのと、毎年お年玉を生徒にプレゼントしているので、その参考にもしようと、この展覧会に行ってみようと思います。

また行ってみた情報をブログにアップします。

スウェーデンの老舗おもちゃメーカーであるBRIOの玩具を中心に、世界中で長く愛されている玩具、今評判のオモチャなどにスポットを当てます。今回は「懐かしい玩具との出会い」として、日本の歴史的な玩具資料を紹介するほか、「遊ぶ」をテーマにしたアーティスト作品を紹介します。鑑賞展示だけでなく体験コーナーも設置し、BRIOを中心とした玩具で遊んでいただき、温もりを感じる玩具の世界に触れていただけます。

https://www.city.okazaki.lg.jp/houdou/p036171.html


最新の記事


有料体験授業などHPお問い合わせホームから各種お申込できます

書き手プロフィール

講師:片岡蘭

数学教育協議会会員
シナプスメソッドの教育で算数・数学を15年学習しました。講師になって11年。自身の経験を活かし新たな教材を日々開発しています。『論理パズル』を一手に手掛けました。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

LINEお友達登録QRコード↓

友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加