「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

小学生低学年・中学年・高学年におすすめの鉛筆・色鉛筆・マーカー

2024/04/01

1. **クーピーマーカー**(低学年向け) 

   クーピーマーカーは、やわらかな発色となめらかな書き心地が特徴です。

 インキがかすれたりペン先が乾いたりする心配がなく、手書き感を楽しめます。

2. **ミックス色鉛筆**(中・高学年向け) 

   色がミックスされた色鉛筆で、創造力を刺激し感性を養います。

 楽しく色を塗り、ワクワクする仕上がりを楽しめる商品です。

3. **トンボ鉛筆8900**(低・中・高学年向け) 

   なめらかでシャリ感のある書き心地が特徴です。

 芯が尖っていても丸まっていても軽快に書けます。

4. **シンロケット鉛筆**(低・中・高学年向け) 

   短い鉛筆を捨てずに繰り返し使える鉛筆ホルダーです。

 正しい持ち方を保ち、キレイな字を書くために便利です。

5. **鉛筆シャープ**(全学年向け) 

   鉛筆の芯を折らずにスムーズに学習できるシャープペンシルです。

 しっかりとした字も書け、デザインもおしゃれです。

6. **クルトガ 0.5mm**(高学年向け) 

   芯が常に尖っている状態を保つクルトガは、スムーズな学習に適しています。

 長時間集中して書くことができるようになる高学年におすすめです。

 中学受験勉強にも最適ですね。

7. **マークタス**(高学年向け) 

   2色を使いこなせる蛍光ペンで、スッキリきれいにマークできます。

学習や創造力をサポートするのに役立つ筆記具を小学生向けに紹介しました。

ほかにもいろいろな筆記具がありますので用途に合わせて選んでくださいね!

最新の記事


書き手プロフィール

講師:片岡蘭

数学教育協議会会員
シナプスメソッドの教育で算数・数学を15年学習しました。講師になって11年。自身の経験を活かし新たな教材を日々開発しています。『論理パズル』を一手に手掛けました。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

PCでご覧の方は LINEお友達登録QRコード↓

スマホでご覧の方は友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加