「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

Q 季節講習だけの受講で、質の高い「完全個別カリキュラム」は保証されますか。

2023/06/05

A 保証されます。

質の高い「完全個別カリキュラム」

シナプスは、年齢・学年によって決められているカリキュラムではございません。

1人1人、その子の今持っている学力に合わせて4グレード108ステップの中からご縁があった時点でカリキュラムを組み立てております。

通塾生になられれば、毎週お子様の学力を詳しく把握しながら、カリキュラムと照合し、必要ならばカリキュラムの見直しも含めて、毎週学習後チェックしていきます。

受講開始前の問診にて、お子様の学習状況、興味関心をヒアリング

一般生の受講となりますと、当然のことながら、毎週学力とカリキュラムを照合してチェックと言うわけにはいかなくなります。

従いまして、冬期講習、春期講習、夏期講習と間を置かれての受講となりますと、その都度お子様の学力の進み方に合わせてカリキュラムを再構築しております。

毎回、新入会生と同等の時間を割いて、お子様の性格、その時の興味関心を反映させて練り上げていきます。

授業中のお子様に合わせた臨機応変な対応

事前の入念な準備をした上で、当日のお子様の理解度、興味関心に合わせて「無理なく、楽しく、確実に」思考力を養成できるよう、授業を柔軟に変化させて対応します。

これが「完全個別カリキュラム」をさらに高めた、質の高い「完全個別カリキュラム」授業です。

遠方で毎週は通えないと判断されているご家庭からは、遠く三重県、岐阜県から季節講習生として受講していただいている生徒さんもいらっしゃいます。

2023年の夏期講習を近日中にアップしますのでお楽しみに。

最新の記事


書き手プロフィール

講師:片岡蘭

数学教育協議会会員
シナプスメソッドの教育で算数・数学を15年学習しました。講師になって11年。自身の経験を活かし新たな教材を日々開発しています。『論理パズル』を一手に手掛けました。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

PCでご覧の方は LINEお友達登録QRコード↓

スマホでご覧の方は友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加