「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

お客様の声「教育で大事にしていること」

2020/12/23
保護者

一杯プリントをやって分厚くなったファイルを、お父さんに嬉しそうに見せた女の子を前回のブログで紹介しました。

その子の弟さんも、12月から入塾してくれました。

その時のお父様のお言葉です。

『中学受験を目先の目標にしてますが、最終目標は社会人となったとき、自分で未来を切り開いていけるように、自分の能力を磨きつづけ、いろんな面で、自己成長しつづけていけるか、という事です。

 国語や算数の学習の中で、主に思考力を含めた様々な能力を鍛えることが大事であり、基礎的なことと考えています。

 家庭でも子ども達がよりよくなるように、勉強以外も含めて、教育していくつもりです。また何かこうしたほうが良いことがあれば、ぜひ教えていただけると助かります。

 片岡先生と蘭先生のシナプスでの教育を信頼して、お任せいたしますので、子供2人の能力を可能な限り伸ばしていただけるとうれしいです。』

学力の基礎を造り上げる幼児期から入塾して頂き、全面的な信頼をシナプスにお寄せ頂いたこのような言葉を、何度も反芻しています。

そして、主人公は子どもたちです。

大人からの期待が圧力にならないよう、シナプスでの授業が楽しみながら習える、楽習になるよう、これからも子どもたちに接していきます。


最新の記事


有料体験授業などHPお問い合わせホームから各種お申込できます

書き手プロフィール

塾長 片岡聡子

塾長 片岡  聡子

数学教育協議会会員
幼児からのさんすう専門塾を開講して25年、延べ2,000人近い子どもたちの教育に携わってきました。その経験と実績から『シナプスメソッド』を立ち上げ、子どもたちに提供しています。そして日々子どもたちに寄り添った教材開発を挑戦し続ける毎日です。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

※ 駐車場完備
※ 地下鉄桜通線車道駅2番出口北へ徒歩2分

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

LINEお友達登録QRコード↓

友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加