「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

春期講習・夏期講習・冬期講習の特長

「お試しでシナプスを体験したい」

「まずは短い期間で子どもが楽しくシナプスで学べるかを確認したい」

「 普段は他の習い事で忙しくて通えないが、幼稚園・学校がお休みになる期間を使って、通いたい 」

との保護者様のお声を頂きました。

そのお声にそえるよう、3歳から受講いただける、春夏冬の期間限定講習を一般公開いたします。

一般的な幼稚園・学校の終業式から始業式の期間で開講します。

( 通われている学校が私立やアメリカンスクール、国立などで長期休暇期間が違う場合、個別に対応できますので、ご相談ください。 )

春期・夏期・冬期講習一覧

2019春期講習受付終了

2019夏期講習申込受付中6/29まで

2018冬期講習受付終了

春期・夏期・冬期講習の特長

①今のびるチカラを中心に、無理なく楽しく学びをスタート

お子様にあった完全個別カリキュラムを作成し、発達段階にそった学びを行います。のばしていきたいチカラも明らかになっていきますので、今後の教育へお役立てください。

②ご都合に合わせてお好きな日時をお選びいただけます。

完全個別カリキュラムの為、年齢、学年によるクラス分けや、日時指定はございません。講習期間中の、朝9時から午後3時20分までの、お好きなコマをお選びください。

時間割

午前①9:00~9:50、②10:00~10:50、③11:00~11:50
お昼ごはん11:50~12:30※お弁当ご持参
午後①12:30~1:20、②1:30~2:20、③2:30~3:20

③用事やお仕事でお忙しいお母様のために、長時間のお預かりができます。

最長、朝9時から午後3時20分までお預かりができます。

「 とはいっても、そんなに長い時間、大丈夫かしら? 」

とのお声も多くいただいております。

さすがに、朝9時から午後3時20分までのお申し込みは、受験生やお仕事の都合など、特別な事情のある場合がおおいですが、4,5時間であればどのお子様も元気に受講し、すごされています。

というのも、長時間でもお子様があきないよう、授業の内容を工夫しておりますし、合間に休憩を設けております。お昼も持参されたお弁当を食べた後は、砂遊びやシャボン玉、すごろくやカード等のゲームをして楽しんでいます。

 

3歳のAちゃんの場合

午前10時から2コマ受講し、間に休憩やお昼ごはんをはさんで午後2:20まで2コマ受講されています。その場合、2コマはさんすう実験や、表現ワークショップ 、理科実験などのアクティビティ授業を選ばれています。ほか2コマの授業も、図形の授業では切り絵やパズルなど、言葉・表現の授業では童謡を暗唱したり、遊びの延長で学びへとつなげていきますので、3さいのお子様でも楽しく すごされています。

 

④アクティビティ授業【さんすう実験】【表現ワークショップ】【理科実験】を受けられます

手作りタイル、かずのおへや、手づくり絵本など、作って楽しく身に付くさんすう実験をご用意しております。

表現ワークショップではプロのアクターを講師にお迎えし、日本語を体を使って表現していきます。語彙力を高め、物語から情景をイメージをする力を養います。

みんなが大好きな理科実験では、3歳から受講できる内容をご用意しております。

こちらは日時指定ですので詳細は各春期・夏期・冬期講習ページをご確認下さい。