「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

小学校受験をされる保護者さまからの声

2019/04/04

今月もとても嬉しいお話を報告する事が出来ます。

 幼児、年長のお子さまとお母さまからのお話です。

 シナプスに通って頂く幼児のお子さまの中には、小学校受験をされる方もいらっしゃいます。

 その方たちの中には小学校受験専門塾と並行してシナプスへ通われるお子様もお見えになります。

 年長ともなりますと、受験まで1年もありません。

 スケジュールも過密になってきます。

 でもシナプスは辞めないで続けるとおっしゃっていただけました。

 シナプスで学習している事は小学校からの学習の基礎になること、そして何よりもお子さまがシナプスでの学習を楽しんでいるので、辞めさせたくないとお話して下さいました。

 建中寺幼稚園のお母様からは、こんな事も聞かせて頂けました。

 新年度に向けて順次個人面談を実施させて頂いているのですが面談の際、学習状況を把握する為に、テキストが入ったレッスンバッグを、お母様に御持参頂いています。

 面談日当日の朝、レッスンバッグを手にしたお母様を見て『エッ、今日さんすう教室あるの!』とお子さまがとても嬉しそうに声を掛けられたそうです。

 でも面談の為にレッスンバックが必要だっただけと言う事が解るとがっかりされたとか…。

 そんなに楽しみにしてくれていたんだと、本当に嬉しくなりました。

 こんなにさんすうのお勉強が大好き!!という気持ちを、ずっとずっと長く持ち続けて成長されるよう、これから先もお子様たちと学習の時間を共有して行きたいと思っています。

 保護者の皆さまからのご要望も伺って行きますので、是非忌憚のないご意見をお聞かせ頂き、お子さまにとってより良い学習環境を共に作って行きましょう。


有料体験授業などHPお問い合わせホームから各種お申込できます

書き手プロフィール

塾長 片岡聡子

数学教育協議会会員
幼児からのさんすう専門塾を開講して25年、延べ2,000人近い子どもたちの教育に携わってきました。その経験と実績から『シナプスメソッド』を立ち上げ、子どもたちに提供しています。そして日々子どもたちに寄り添った教材開発を挑戦し続ける毎日です。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

LINEお友達登録QRコード↓

友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加