「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

なぜなぜ期におすすめ春のおでかけスポット。からだのひみつ探検!親子で楽しく学ぼう

2024/03/19
保護者

からだの不思議な世界を探索しよう!

実際に体の中に入ったかのような驚きと学びが待っている体験型イベントが開催されています。

その名も、「超からだのひみつ大冒険in長島スパーランド」

なぜなぜ期に突入したお子さまの「なんで?」「どうして?」に体験を通して答えてくれます。

親子で一緒にからだの仕組みや臓器について楽しく学んでみましょう。

アトラクションゾーンの魅力

  1. うんち神社: からだの神秘に触れ、学びながら楽しむ新感覚のイベントです。お子様は「うんち」について興味津々でしょう!
  2. フォトスポット: お子様と一緒に楽しい写真を撮影できるスポットもたくさんあります。大きな臓器の模型やからだの部分をバックに、思い出の写真を残しましょう。
  3. 有料アトラクション: 豪快な「肺! High! ポンプ」や「食いしんボール入れ」など、体の仕組みを体感できるアトラクションも登場!お子様は体の仕組みを楽しみながら遊べます。

チケット情報

  • 当日券: 2才以上のお子様は500円(遊園地入園料別途)。お手頃価格で楽しめます。
  • ファミリーマート限定セット券: 大人 2,000円、小学生 1,400円、幼児 900円(税込)。ファミリーでお得に楽しめます。

イベント詳細

  • 開催期間: 2024年3月16日(土)~5月6日(月)
  • 営業時間: 10:00~(受付終了は遊園地閉園の30分前まで)

3歳からの「なぜなぜ期」は、好奇心を満たす時期でもあります。

子どもが知識を求め、学ぶ意欲が高まります。

からだの神秘を探求しながら、楽しい家族のひとときを過ごしてみてくださいね!

最新の記事


書き手プロフィール

講師:片岡蘭

数学教育協議会会員
シナプスメソッドの教育で算数・数学を15年学習しました。講師になって11年。自身の経験を活かし新たな教材を日々開発しています。『論理パズル』を一手に手掛けました。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

PCでご覧の方は LINEお友達登録QRコード↓

スマホでご覧の方は友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加