「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

実用数学技能検定「数学検定」「算数検定」「かず・かたち検定」2019年4月以降の検定料改定のお知らせ

2018/12/05

シナプスは実用数学技能検定を行う会場として認定されており、年に1回実施しています。

今回は、日本数学検定協会から、2019年4月以降のお申し込み分(6月検定)から検定料を改定するお知らせがありましたので、ここにご案内します。

以下原文

2018 年9月 20 日
各 位
公益財団法人 日本数学検定協会

実用数学技能検定(数学検定・算数検定)の
検定料改定について(お知らせ)

謹啓 爽秋の候 みなさまにおかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

日ごろは弊会の行う公益事業に格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、このたび弊会は、実用数学技能検定(数学検定・算数検定)の検定料を、2019 年4月以降のお申し込み分(6月検定)から改定することといたしましたので、謹んでお知らせ申し上げます。

弊会はこれまで、実用数学技能検定(数学検定・算数検定)を 30 年にわたって実施してまいりましたが、
昨今では年間 35 万人を超える方々に受検していただける検定に成長いたしました。

また、検定事業と並行して、算数・数学のさまざまな学びのコンテンツの開発にも積極的に着手してまいりました。

これもひとえに、みなさまのご支援の賜と感謝申し上げます。

しかしながら、昨年来の物流コストの大幅な値上げやそれにともなう資材の高騰など、現状、事業収支に大きな影響が出はじめております。

これまでも経費節減に努力を続けてまいりましたが、現状のサービスの維持・向上に努めるに際し慎重に検討を重ねてまいりました結果、やむを得ず実用数学技能検定(数学検定・算数検定)の検定料を下記のとおり改定することといたしました。

今後も、弊会は、信頼性と有用性が高く、学習指針として広く認められる数学に関する検定事業を実施し、得られた知見を社会に還元することを通じて、世界中の人々の生涯にわたる数学への興味喚起と数学力の向上に貢献することを第一義に、検定ならびにサービスの質の向上に取り組んでいく所存ですので、何卒ご理解のうえ、引き続きご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
敬具

以上

書き手 片岡蘭

数学教育協議会会員
シナプスメソッドの教育で15年学習をし、講師になって5年。新たな教材開発を担当。2018年に販売される『論理パズル』を一手に手掛ける。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス
TEL : 052-720-7900

キャンペーンやイベント、教育の最新情報をLINEでお届け中。

メルマガもLINEで配信中。

友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

LINEお友達登録QRコード↓

友だち追加