「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

2022/8/27実施実用数学技能検定「数学検定」「算数検定」7/19まで受付中

2022/06/16

シナプスで行われます2021年度実用数学技能検定「数学検定」「算数検定」実施日が8/27(土)に決まりました。開始時間は9時になりますのでお知らせいたします。

算数検定とは

数学検定・算数検定を毎年8月にシナプスで実施しています。

シナプス以外でも毎月どこかの認定会場で受験できます。

教科書にそった内容をおよそ7割以上正解で合格です。

どの子も取り組みやすく、またやる気と達成感を味わえ、算数の自信がつく検定です。

シナプスでは毎月ステップアップした内容を賞状にしてお渡しし「すごいね、この問題もできるようになったね」「今日は満点がとれたね。」とポジティブな気持ちになる声掛けをしていますが、数学検定・算数検定という公的な機関からもらえる賞状はより学習への励みになるのではないでしょうか。

今年は8/27(土)にシナプスにて実施します。

実施日:2022/8/27(土)9:00開始

受付開始日:6/23(木)

申込締切日:7/19(火)

WEB合否確認日:9/15(木)

実施階級:準1級~11級

会場:シナプス 〒461-0003 愛知県名古屋市東区筒井3-20-3

TEL:052-720-7900

アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線「車道駅」徒歩3分

駐車場は3台までありますが、混雑が予想されるため当日は公共交通機関でお越しください。

申込方法:お問い合わせホームに受検者の生年月日・住所・希望階級をご記入ください。検定料お支払い方法など、折り返しご連絡いたします。

検定階級の基準と各検定料について

数学検定/算数検定の階級詳細は日本数学検定協会の公式HPをご参照ください。


最新の記事


有料体験授業などHPお問い合わせホームから各種お申込できます

書き手プロフィール

塾長 片岡聡子

塾長 片岡  聡子

数学教育協議会会員
幼児からのさんすう専門塾を開講して25年、延べ2,000人近い子どもたちの教育に携わってきました。その経験と実績から『シナプスメソッド』を立ち上げ、子どもたちに提供しています。そして日々子どもたちに寄り添った教材開発を挑戦し続ける毎日です。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

※ 駐車場完備
※ 地下鉄桜通線車道駅2番出口北へ徒歩2分

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

LINEお友達登録QRコード↓

友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加