「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

小学校入学祝いにおすすめ!「さわって学べる算数図鑑」が知育に役立つ理由

2024/04/06

小学校に入学されました新1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

朝倉仁さんが監修されたこの図鑑は2015年に発行されました。

それから毎年、シナプスでは新1年生になる生徒さんに入学祝いとしてプレゼントしています。

1. 知育玩具として最適

「さわって学べる算数図鑑」は、日常に隠れた身近な算数や簡単に計算できる裏ワザなどを、イラストや図解を用いてわかりやすく解説しています。

小学校で習う算数を中心に、立体図形や分数の感覚をつかむことができます。

お子様の知育にぴったりです。

2. 親子で楽しめる

「さわって学べる算数図鑑」は、主に小学生を対象としていますが、3歳のお子様の親御さんにもおすすめです。

親子で一緒に楽しんで読むことができます。

お子様と一緒に問題を解いたり、図鑑を見ながら学習したりする時間は、親子の絆を深める素敵な機会です。

3. 予算1万円以下で手に入る

「算数図鑑」は、予算1万円以下で手に入る知育玩具のように遊べる図鑑です。

お子様の学習に役立つだけでなく、親子のコミュニケーションを豊かにしてくれること間違いなしです。

足し算や掛け算、分数から図形や立体まで、いろいろな数学的概念を触って体感できる仕掛けが盛りだくさん。

親子で一緒に楽しんで、算数の面白さを発見してください。

小学校入学祝いやプレゼントにぜひ検討してみてくださいね!

最新の記事


書き手プロフィール

講師:片岡蘭

数学教育協議会会員
シナプスメソッドの教育で算数・数学を15年学習しました。講師になって11年。自身の経験を活かし新たな教材を日々開発しています。『論理パズル』を一手に手掛けました。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

PCでご覧の方は LINEお友達登録QRコード↓

スマホでご覧の方は友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加