「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

3歳は数に興味が湧いてくる時期→記号から量へ、理解を深める

2020/02/29

無料教室説明会での3歳さんのご様子

先日シナプスに3歳さんとお父様が、教室説明を受けにご訪問されました。

写真でアップしたのは、その小1時間の間にお子さんが黙々と書かれていた数字の列です。

下の青い線は3歳さん並みの落書きですが、上のたくさんの数字は、お子さんが誰に言われた訳でもなく、ずっと書き続けていました。

お家でもそうなのだそうです。

とても数字に興味があるらしく、その興味を正しく伸ばせてあげられればという事で、「幼児からのさんすう専門塾」”シナプス“を探して来て頂けました。

記号(数字)から量へ

数字をただの記号として終わらせず、【量】が伴うものとして理解するのが、シナプスがさんすう教育に取り入れている「水道方式」です。

お子さんが数と量を併せて理解していけば、素晴らしい才能になりますね、と言うお話をさせて頂きました 。

次回の無料説明会3/20(金)11:00~

次回は3月20日金曜日、春分の日に開催。

3歳になるとお子様の才能が表れ始める時期、数に興味がわいてくる時期です。

さんすう専門塾のシナプスにお気軽にお問い合わせください。

無料説明会の詳細はこちら。



最新の記事


有料体験授業などHPお問い合わせホームから各種お申込できます

書き手プロフィール

塾長 片岡聡子

塾長 片岡  聡子

数学教育協議会会員
幼児からのさんすう専門塾を開講して25年、延べ2,000人近い子どもたちの教育に携わってきました。その経験と実績から『シナプスメソッド』を立ち上げ、子どもたちに提供しています。そして日々子どもたちに寄り添った教材開発を挑戦し続ける毎日です。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

※ 駐車場完備
※ 地下鉄桜通線車道駅2番出口北へ徒歩2分

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

LINEお友達登録QRコード↓

友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加