「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

シナプスの教材で学ぶ通信教育+WEB動画配信つき

「3歳から楽しく家庭学習を始めたいが、何からすればいいの?」

そんな声にお応えする

お子様の学力と一緒に保護者さまの教える力が育つWEBスクール通信です。

お子様の資質を最大限に伸ばしたいとお考えの保護者さまへ。

ご家庭でお子様と一緒に楽しく遊びながら育脳しませんか。

25年2000人の指導実績をもとにお子様の資質にぴったりの指導方法をご提案します。

また、シナプスオリジナルの体系立てたカリキュラムに基づいて、5つのチカラ、12のステップ、難易度が異なる4グレードの教材を準備。苦手なステップは比較的易しい教材、得意なステップは高度な教材で学習することで、無理なく、楽しく、確実にカリキュラムを進むことができます。

海外在住等、遠くて通えない方や、

ご多忙で送り迎えができない方など、

ご家庭での自由な時間でシナプスメソッドを受講希望の方向けに

郵送します教材を使いながら、WEB上での動画配信による丁寧なレクチャー付きのWEBスクール通信 です。

  • はじめてのお子様をお持ちの保護者さまも安心して教えられます。

はじめてのお子様で、何からしたらいいのか分からない、そんなお悩みにも丁寧にお答えします。

教材の取り組み方、お子様への声掛けの仕方などをわかりやすい動画で配信します。

  • お子様が飽きずにつづけられます。

多彩な教材により、スイスイできる問題から、ちょっとひねった問題までお子様の好奇心をくすぐります。

また3歳のお子様は週に2回、1回20分の短い時間で取り組みめます。

  • 自立心を育み、自ら学ぶ姿勢を身に付けます。

最初は教え込むことが多いかもしれません。しかしお子様の成長とともに、徐々に徐々に快適な距離感を保ちながら、お子様自ら答えを導き出せるように、教え方も変化させていきます。

その為の最適な教材はもちろん、保護者様の教え方も丁寧にお伝えします。

お申し込み、ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。