「幼児専門 さんすう塾」
幼児から始めて、受験、大人になっても役に立つ「思考の基礎力」を養成

Blog

幼児からの思考力養成ブログ

残席3枠!かず・かたちをマスター「親子で創るさんすう絵本」3歳~小2対象

2019/04/11

5/6,7/15,8/12,9/16,10/14,11/23、10:00~10:50 、参加費3240円

5/6残り3枠申し込み受け付け中。

こどもが自分で創るから、1冊の「さんすうえほん」で、しっかり理解できます。

★読んで

★切って

★貼るだけ

じぶんで創るから“かず”も“かたち”も理解が深まる!

何枚もプリントをやる必要はまったくありません。

これ一冊で量の理解がかんぺきに!

親子で一緒につくりますので、お互いに理解を深めることができます。

そして、自分で作ったさんすう絵本ですので、愛着がわきます。

お申し込み方法

お問い合わせホームの、お問い合わせ内容に下記をご記入ください。

  • 希望日、10:00~10:50 「親子でさんすう絵本」参加希望

メールをご確認させていただいた後に、担当者よりメールまたはお電話にてご連絡をさせていただきます。

参加費3240円+税は受講1週間前までにお振込みいただくか、現金にてお支払いください。詳細は参加受付後、メールをお送りいたします。

受講されたお母さまからの声

「子どものお気に入りの絵本になりました。移動中の車の中で何回も読み返したり、病院の待合室で読んだりと、毎回飽きずに楽しそうに読んでいます。」


内容例①:「0」のかず

簡単なようで難しい「0」の認識!

自分で折り紙を貼っていきながら、最後に「アッ。なくなっちゃった!」

内容例②:いくつあるかな「かぞえかた」

世界中の言語の中で数詞が多いとされる日本語、“ひき、びき、ぴき”それぞれ使い分けよう。

内容例③:「左・右・真ん中」

幼児の学習で定着が困難な左右。自分の好きな動物さんはどっちのお部屋かな?

内容例④:「5までのかず」

数は量を伴います。一枚一枚折り紙を切って貼って、全身で数には量が欠かせないことを体感します。


保護者さまのご要望から生まれた「さんすう絵本」

保護者さまから、

普段でも気軽に学習に取り組みたいが、出先で行うには、道具をなくしてしまったり、机がないとできなかったりと不便、、、何か手軽に楽しめるものはないでしょうか。

とのご要望をいただくことがしばしばありました。

そこで、持ち運んで気軽にいつでも楽しめるもの、というコンセプトのもと、今回の「さんすう絵本」が誕生しました。

作るのに必要な道具ははさみだけ。シナプスで貸し出します。

一度作ってしまえば、あとは楽しくさわって、見て、読むだけです!

開催日時、参加費、対象年齢、内容

  • 日時: 5/6,7/15,8/12,9/16,10/14,11/23 10:00~10:50
  • 参加費:3240円 (親子1組あたり、材料費込み)
  • お持物:なし。筆記用具、はさみ、のり等シナプスでご用意いたします。
  • 対象年齢:3歳~小2
  • 内容:年齢に合わせて決定。。。

お申し込み方法

お問い合わせホームの、お問い合わせ内容に下記をご記入ください。

  • 希望日10:00~10:50 「親子でさんすう絵本」参加希望

メールをご確認させていただいた後に、担当者よりメールまたはお電話にてご連絡をさせていただきます。

参加費3240円は受講1週間前までに、お振込みいただくか現金にてお支払いください。詳細は参加受付後、メールをお送りいたします。


有料体験授業などHPお問い合わせホームから各種お申込できます

書き手プロフィール

塾長 片岡聡子

数学教育協議会会員
幼児からのさんすう専門塾を開講して25年、延べ2,000人近い子どもたちの教育に携わってきました。その経験と実績から『シナプスメソッド』を立ち上げ、子どもたちに提供しています。そして日々子どもたちに寄り添った教材開発を挑戦し続ける毎日です。

幼児からのさんすう×ことば/シナプス

名古屋市東区筒井3-20-3

TEL : 052-720-7900

メルマガをLINEで配信中。お問い合わせ/各種お申込をLINEでもできます。

キャンペーンやイベント、幼児教育の最新お役立ち情報をLINEでお届け中。

来たよ、見たよ、スタンプを送って下さると、とっても嬉しいです。

LINEトークでリアルタイムでご質問にお答えします。

LINEお友達登録QRコード↓

友達追加ボタンよりお友達登録お願いします♪

友だち追加